« iPhone4Sに買い替え | トップページ | 比叡山 »

2012年2月 6日 (月)

SwitchEasy CARD For iPhone 4/4S

iPhone 4Sになって最初に買ったケース、SwitchEasy CARD For iPhone 4/4S。

どうしても擬似おサイフ携帯にしたいからですが…

Top3

 

3GSではいくつかのケースを試した結果、Glid for  iPhone 3G/3GS に落ち着いていました。
安っぽいケースでしたが、Suicaを挟み込めるのが便利でした。
4SでもやっぱりSuicaを挟み込みたい。
擬似おサイフ携帯にしたいんですよね。

Glid for  iPhone 3G/3GSは4Sには使えない。

いろいろ物色した結果、選んだのがこれ。
 

Package

SwitchEasy CARD For iPhone 4/4S
 
 
 
カードはすっぽり隠れますが、スライドスイッチでカードを出せます。
 

Front

Slide

色は、白、黒、紫の3種類。
4Sが白なので、ケースも白が似合うのでしょうけど、あえて紫を選択。
ちょっと冒険しました。
 
でも、このチャレンジは凶と出たかも。
 
家族に不評。
せっかくの白なのに…って。
職場でも「安っぽい」と言われてしまいました。
 
使い勝手はどうか。
 
駅の改札では問題なく使えました。
干渉防止シールは必要なさそうです(今のところ)。
 
素材はポリカネートというらしい。
 
3GSがただのプラスチックって感じだったのに較べると多少は高級感はありますが、ちょっと滑るかなぁ…
 
一番不満なのは、厚くなること。
 
4S本体の1.5倍になります。

Atsumi1

 
カードが入る分、厚くなるのは当然だし、実は、Glid for  iPhone 3G/3GSのときと変わらない。

To_3gs


ですが、より厚く、さらに重くも感じます。

これって、3GSと違って角ばっているからそう感じるのではないでしょうか

Atsumi2

 
4Sはケースに入っていないときも、持ちづらくて重く感じます。
やっぱりストラップがないと不安です。 
個人的には、曲面のある3GSのときのほうが好きです。
 
もっと薄くて、滑りづらく、曲面のあるケースが欲しくなりました。
 
擬似おサイフ携帯にこだわるはやめようかと思います。

|

« iPhone4Sに買い替え | トップページ | 比叡山 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/53920908

この記事へのトラックバック一覧です: SwitchEasy CARD For iPhone 4/4S:

« iPhone4Sに買い替え | トップページ | 比叡山 »