« なぜか購入!初モバイルルーター Pocket WiFi GP01 | トップページ | 今年の元旦は、意地の日光路 »

2012年12月23日 (日)

iPad miniがやってきた!!

ついに到着、iPad mini。
わが家でiPadは2台目、マイタブレットはNOVO7に続いて2台目。
でも、軽さが違います、快適さが段違いです。
 

Top

初代iPadは家にあるけど、ほぼカミさんのゲーム専用機と化し、ほとんど触れらず。
 
3代目iPadは会社のを使わせてもらう機会があるけど、所詮は社用。
 
スマホもそうだけど、やっぱりタブレットも個人で持たないとダメですね。
 
アプリは自分に合うように入れなきゃ。
 
初代と3代目iPadを使って思ったのは、
「カバンに入れて持ち歩きたい。でも、まだ重い…」
っていうこと。
 
Andoroid機は7インチの軽いやつが続々と登場していたので、気になっていたところ、7インチiPadの噂が出始め、iPadを買うんだったら7インチくらいって、決めてたのでした。
 
噂がなかなか現実にならなかったので、ちょっと試しに買ったのが、NOVO7だったのです。
Andoriod機を使ってみたかったのと、小さいタブレットを持つってのが、どんな感覚かを、体感してみたかったんです。
そして、iPad miniの発表。
待ってました!
NOVO7があまりにダメダメ機だったので、もうAndroid機の選択はありません。
(中華パッドでAndroid機を評価するのは無茶ですが…)
iPhoneや会社のiPadでGoodReaderとかGoogleDriveとか使って、ビジネスでも有用だと確信も掴めました。
でもそうなると、やっぱりモバイル通信手段もないとダメだと思うようになりました
そして、先にイーモバイルの3Gルーターを契約したのは前回述べたとおり
少し後悔はあるにしても、モバイルルーターを単独で買った以上は、WiFi版iPad miniを買うしかありません。

そして、ポチッと。

珍しく、アップルストアオンラインで注文しました。
単独だと、どこで買っても値段は一緒だし、量販店のショップポイントもつかない。
そして、アップルストアのほうがちょっと早く届いて、BBモバイルポイントの公衆無線LANもついてくるし・・・
大体、2週間で到着。
 

Box

開封の儀です。

Package


 
あいかわず、シンプルで、綺麗なパッケージですね。
 
NOVO7とは大違い(^_-)。
 
本体を取り出して、MOVO7とiPhone4Sを並べたところ。

Torio


到着前に、ケースを買っておきました。
 
iBuffaloのハードケース。

Casebox

本当はレザーとかの手触りがいいのが良かったのですが、せっかくの軽量ボディなのに、ケースで重くしたくなかった。
 
それと、表面カバーがあると、邪魔だと考えました。
 
さっと出して、さっと使いたいから。
 
ただ、表面は保護したいので、スマートカバーがいいと考えました。
 
取り外せるから。
裏面は常に覆われていてもいい。
 
つまり、スマートカバーが着けられて、軽いヤツがいい。
 
それで、手触りがいいのがあればよかったのですが、残念ながら、ハードケースしかなかった。
 
iBuffaloのは評判よくないのですが、最後は安さで選びました。
 
2000円以下で買えたので。
付属のシートが上手く貼れず、気泡入りまくり。

Kiho

まぁ、これはいつか低反射タイプに換えるつもり。
 
PCに繋いで、初期設定。

Power_on

Sighn

 
その日のうちに数十のアプリも入れました。
 
さあ、明日から持ち歩くぞ!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ということで、使用を始めて数日経ってます。
 
そして感じたことは、自分が欲していたのは、このサイズではなく、この軽さだっていうこと。
 
大きさについては、結局は通勤電車で片手で持って操作することはできません。
 
逆に、10インチくらいほしいくらい。
 
でも、軽いってことは、本当にいい!
 
それは痛感してます。
 
快適です。
 
もはや、もうこれなしに電車に乗りたくないってくらいになってます。
 
ただ、やっぱりハードケースは馴染めない。
 
結局はちょっと重いレザーケースとかに買い替えそうです。

|

« なぜか購入!初モバイルルーター Pocket WiFi GP01 | トップページ | 今年の元旦は、意地の日光路 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか購入!初モバイルルーター Pocket WiFi GP01 | トップページ | 今年の元旦は、意地の日光路 »