その他

2013年2月11日 (月)
ぶらっと京都西陣、三十三間堂
ページへジャンプ 京都の西陣あたり半日ぶら歩き。
ひょんなことから見つかったiPhone3GSをGPSログ取りとウォークマップとして使用しました。

2012年11月23日 (金)
吹割の滝
ページへジャンプ 群馬県の吹割の滝に行ってきました。
紅葉のピーク。
撮影に夢中になっていると・・・

2012年11月18日 (日)
尾道
ページへジャンプ 尾道を訪れました。
初めての訪問なのに、不思議とノスタルジーな気分に浸れる街でした。

2012年8月18日 (土)
夏の宮島
ページへジャンプ 平清盛で話題の安芸の宮島に行って来ました。
念願の地です。
とくに何をするってわけではなく、猛烈に暑くもありましたが、私的には非常に癒されました。

2012年5月23日 (水)
宇宙中年
ページへジャンプ 金還日食が日本で観れましたね。
私もばっちし、写真を撮りました。
ここ数日、私はすっかり宇宙中年になってました。

2012年2月 8日 (水)
比叡山
ページへジャンプ 珍しく、近江に滞在。
目的地は、坂本。
延暦寺と日吉大社です。

2011年12月 8日 (木)
2011年のクリスマスPHOTO!
ページへジャンプ 今年のクリスマスも家族団らん。
クリスマスツリーの写真を掲載します。
もちろん、家族写真や料理写真も撮ったのですが・・・

2011年12月 8日 (木)
祇園の夜
ページへジャンプ 大阪出張に往路、無理やり京都に立ち寄り。
今度こそ、市内の紅葉が見たかったからですが、とうに陽が暮れての入京。
祇園近辺をビデオに撮っただけとなってしまいました。

2011年11月20日 (日)
天狗の里、鞍馬山で紅葉を楽しむ
ページへジャンプ 秋の京は紅葉!
定番スポットの見ごろはもう少し先なので、天狗のように赤く染まった鞍馬山を登りました。

2011年10月10日 (月)
私がスティーブ・ジョブスに想うこと
ページへジャンプ 突然やってきた訃報。
以来、世界中で悼む声があふれています。
それを見聞きしていたら、なぜか泣けてきました。

2011年 8月17日(水)
飛騨高山に行った話
ページへジャンプ 家族旅行として、岐阜県高山市に行きました。
旅行といっても、ひたすらドライブでしたけど・・・

2011年 6月11日(土)
すみよっさん、ビリケン
ページへジャンプ 大阪の南部をぶら歩き。
そこは、とてもコテコテでディープな世界でした。

2011年 5月30日(月)
前橋
ページへジャンプ 前橋で撮った写真。
エフェクトをかけて遊んでみました。

2011年 4月29日(金)
折り畳みベッド用のマットとして、True Sleeperを買った
ページへジャンプ これまで寝ていたベッドを処分して、設置に有利な折り畳みベッドにすることにしました。 その上に敷くために買ったのが、話題の低反発マット、トゥルースリーパー(True Sleeper)。 折り畳みベッドの到着は2週間先なので、とりあえずはトゥルースリーパーのレビューです。

2011年 3月10日(木)
2011年3月、香椎宮と長崎
ページへジャンプ 3月の九州。 九州観光の定番・長崎と、なぜか香椎宮を訪ねた記録です。

2011年 2月20日(日)
2011年冬 西日本あちこち
ページへジャンプ 1月から2月にかけて、西日本のいくつかの街を訪ねる機会がありました。

2010年12月25日(土)
Merry Christmas! Photo
ページへジャンプ クリスマスイブ。
ホームパーティの写真。

2010年11月16日 (火)
秋の越後
ページへジャンプ 仕事で訪問した新潟をブラ歩き。 新潟のことを、いかに知らないかを思い知らされました。 また、越後湯沢温泉がこんなに良い湯であるなんて!

2010年5月17日 (月)
ロニーが逝ってしまった・・
ページへジャンプ ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。このブログには異質なテーマですが、哀悼の意を述べることを許してください。

2010年5月 5日 (水)
奥州・松島のカゴメに大接近
家族旅行で、日本三景のひとつ・松島へ。 EXLIM EX-FC100のハイ・スピード・ムービーで面白い動画が撮れました。

2009年7月26日 (日)
ツール
ページへジャンプ 去年から、ツール・ド・フランスが面白くなってしまいました。でも、テレビを観ようにも、有料放送のJ-SPORTSを契約していない私は見れません。HUBというアイリッシュバーで、店内放送をしているという情報をキャッチ。